bridgeover 多面体ブログ

上州と武州の麗人 上武大橋

上武大橋を通過① 1101

f:id:bridgeover:20220205220013j:plain
橋の向こうの五十景
上武大橋

□上武大橋を通過① 1101


[時空の暦] 2011年(平成23年)1月

上武大橋南交差点から県道14号伊勢崎FUKAYA線を北進して、ゆるやかな坂を登り、あっという間に上武大橋に辿り着きました。
袂の部分で交差するのは、利根川サイクリングロードです。右手が新上武大橋、左手が板東大橋へと向かえます。クルマ1台分のスペースがあるのでスマホで上武大橋を撮影し、往来にも注意して横切って行きます。サイクリストたちは。

新しい上武大橋は、画面の右(東)側に、平行して建造されて架け替えられます。 架け替え工事の済んだ新しい上武大橋は、およそ7年半後に姿を現します。


□上武大橋を通過①
□埼玉県・群馬県 2022 february
□上武大橋と道 どんなに高い壁でも
□上武大橋架け替え工事
□上武大橋の袂から□撮影 2011年1月

(この橋は埼玉県と群馬県伊勢崎市、二つの自治体に架橋されています。タグやマークが不平等につけられていることに問題があると思います。両市につけるべきでしょう。伊勢崎市に対して失礼です)