bridgeover 多面体ブログ

上州と武州の麗人 上武大橋

上武大橋南交差点・埼玉⑤ 1101

f:id:bridgeover:20220127152918j:plain
橋の向こうの五十景
上武大橋

□上武大橋南交差点・埼玉⑤ 1101


[時空の暦] 2011年(平成23年)1月
上武大橋と道 どんなに高い壁でも

上武大橋南交差点を北進して上武大橋に向かいましょう。ゆるやかな坂を登れば、あっという間に親柱の見える袂に辿りつきます。今回は、県道14号伊勢崎深谷線の上武大橋南交差点からの連続シーンをまとめました。画像の左上からスタートしてZ(ゼット)コースでご覧ください。

①左上*上武大橋南交差点。
②右上* のどかな埼玉県の景色。
③左下*上武大橋が、もう目の前です。
④右下*上武大橋の袂。

新しい上武大橋は、画面の右(東)側に、平行して建造されて架け替えられます。 架け替え工事の済んだ新しい上武大橋は、およそ7年半後に姿を現します。新橋は高さがあるために、取り付け道路の坂道は急勾配で、スキージャンプのスタート台のようにも見えます。


□上武大橋南交差点・埼玉⑤
□埼玉県深谷市群馬県伊勢崎市 2022 january
(この橋は深谷市と伊勢崎市、二つの自治体に架橋されています。タグやマークが不平等につけられていることに問題があると思います。両市につけるべきでしょう。伊勢崎市に対して失礼です)
□上武大橋と道 どんなに高い壁でも
□上武大橋架け替え工事
□上武大橋南交差点から
□撮影 2011年1月