bridgeover 多面体ブログ

上州と武州の麗人 上武大橋

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬を走るサイクリスト 2107

橋の向こうの五十景 上武大橋□群馬を走るサイクリスト 2107 上武大橋北 交差点・群馬県伊勢崎市(現在は新しく架け替えた橋の完成で在りません)のアンダーパスを走ってきたと思われるサイクリスト。 速いこと。速いこと。道の状態の良さもありますが、走りが…

家路の刻 ラジオから東京五輪 2107

橋の向こうの五十景 上武大橋□家路の刻 ラジオから東京五輪 2107 今日も暑かった。 車の冷房をオン・強にして 家路を急ぐ。やがて上武大橋に差し掛かり 南に向かう車列に合流して スムースにアクセルを少し踏み込む。坂に向かうと橋梁ランプが涼しいが 東の…

跨線橋にメダル色のバックムーン 2107

橋の向こうの五十景 跨線橋に満月□跨線橋にメダル色のバックムーン 2107 ○特集 東京2020大会 東京五輪(東京2020大会)が開幕しました。 コロナ禍という地球上で初めての 見えない敵との長い闘い。オリンピアンの戦いが 福島のソフトボールで幕を開け 開会式を…

利根川サイクリングロード 2107

橋の向こうの五十景 上武大橋□利根川サイクリングロード 2107 26インチの標準サイズサイクルの後を、子供用小サイズのチャリンコが続く場面は、橋の周りでは何度も目撃しています。とても微笑ましくてほっこりしてしまうシーンです。サイクリストたちがサイ…

上武大橋の雲は何を語る 2107

橋の向こうの五十景 上武大橋□上武大橋の雲は何を語る 2107 夏の雲は大きくて高い。 車と人々が行き交う橋の姿が まるで、映画のセットのようです。熱中症対策をして 帽子と飲料を準備して 夏の日差しを感じ スマホを閉じて 台本に目を通す。怪獣と化した雲…

橋の向こうの五十景 上武大橋 2107

橋の向こうの五十景 【上武大橋】(じょうぶおおはし) □梅雨が開け暑い夏がやってきた。関東地方の梅雨が、撮影の日に開けました。 例年よりも3日早いそうです。橋の名前は上武大橋。 関東の埼玉県深谷市と群馬県伊勢崎市を繋ぐ物流の要。 架かるは坂東太郎の…

橋の向こうの五十景

ある橋の歴史を架けた橋の姿を伝えます。橋の向こうの五十景。これまでに、いくつの橋を渡りましたか。 数10年間、付き合ってきた橋を ゆったりした気分で語りましょうか。 渡りましょうか?愛すべき橋。 今も、付き合っていますよ(笑)今回は画像はありませ…