bridgeover 多面体ブログ

上州と武州の麗人 上武大橋

群馬を走るサイクリスト 2107

f:id:bridgeover:20210731235310j:plain
橋の向こうの五十景
上武大橋

□群馬を走るサイクリスト 2107


上武大橋北 交差点・群馬県伊勢崎市(現在は新しく架け替えた橋の完成で在りません)のアンダーパスを走ってきたと思われるサイクリスト。
速いこと。速いこと。道の状態の良さもありますが、走りがスムーズで利根川の流れに沿って安定走行をしています。でも、スピード違反ではありませんよ。歩く人も車も、この時は見当たりませんでしたから。

左岸の上武大橋群馬側周辺も、完全開通前の旧橋と新橋を使い大胆な片側一方通行や、養生時間を考えての取付道路などが全て完成し、やっと車や人々の動きも安定してきたようです。散歩のコース選択や距離なども上手く決めているようです。

橋の往復だけでも約1.8キロ(正確には888×2で1776メートル)。橋の端のコンビニからコンビニならば4キロほどありますし、運動にちょうど良い距離だと思います。見える景色は最高で、楽しい外歩きになっていますね。

さて、先ほどのサイクリストの今夜の食事は冷しとろろそばでしょうか。


□上武大橋北 交差点 群馬県伊勢崎市 2021 july
□群馬を走るサイクリスト
□上武大橋の袂の平塚公園から埼玉県深谷市を望む。