bridgeover 多面体ブログ

上州と武州の麗人 上武大橋

上武大橋南交差点・埼玉④ 2201

f:id:bridgeover:20220126002215j:plain
橋の向こうの五十景
上武大橋

□上武大橋南交差点・埼玉④ 2201


上武大橋と道 どんなに高い壁でも

2022年の上武大橋南交差点です。夕陽でオレンジ色に染まり始めました。画面右側が中瀬交差点(旧中瀬T字路)。取り付け道路の坂を登っていくクルマの進行方向には、架け替えの済んだ新しい上武大橋があります。

すでに紹介している南交差点③投稿画像部分で左折をして振り向いて(東を向いて)撮影しています。正面にみえるのが、交差点部分を掘り下げて建造したアンダーパスです。信号機を撤去する事で、新橋と、それを取り巻く環境のスムーズな交通を可能にしました。

セブンイレブン深谷中瀬店は右手にありました。現在、セブンイレブン深谷中瀬店は中瀬交差点角に移転して営業中です。


□上武大橋南交差点・埼玉④
□埼玉県深谷市群馬県伊勢崎市 2022 january
(この橋は深谷市と伊勢崎市、二つの自治体に架橋されています。タグやマークが不平等につけられていることに問題があると思います。両市につけるべきでしょう。伊勢崎市に対して失礼です)
□上武大橋と道 どんなに高い壁でも
□上武大橋架け替え工事
□上武大橋南交差点から
□撮影 2022年1月