bridgeover 多面体ブログ

上州と武州の麗人 上武大橋

植松橋から いい色 探訪 2111

f:id:bridgeover:20211116235517j:plain
橋の向こうの五十景
植松橋

□植松橋から いい色 探訪 2111
○特集 いい色(1116)の日
□農林公園


「いい色」を求めて、深谷の植松橋から南下すること10分ほどで、目的地の「農林公園」に到着しました。ここは熊谷市になります。今日は、大型観光バスが4台ほど駐車していて、芝生公園内は遠足らしき小学生で賑わっていました。同学年と思える多人数によるドッジボールや、枯れ葉が積もった小さな坂をゴロゴロ横転び。枯れ葉を集めてシャワー遊びなど嬉しそうです。しばらく聴いていなかった子供たちの喜びの声に心が和らぎます。
f:id:bridgeover:20211117000105j:plain
*記念の写真がたくさん撮れました。感謝。

さてさて、いい色探しをしなくては!
緑色、山吹色、紅葉(もみじ)色。今年は平野部では、これからが本格的に紅葉(こうよう)が始まるようで、黄色はそれほど見かけることはなかったです。それでも、それぞれ集合すると子供たちの喜びの声のように「いい色」に魅せてくれます。

季節は、すでに暦では冬を迎えました。2021年も残り1ヶ月半となりました。来月にはコロナ禍では難しかった集まる会を予定しています。待ち遠しいですね。たぶん寒いんでしょうね。


□農林公園 熊谷市 2021 november
□植松橋から いい色 探訪
○特集 いい色(1116)の日
□撮影 2021年11月16日