bridgeover 多面体ブログ

上州と武州の麗人 上武大橋

植松橋ハンターズムーン 2110

f:id:bridgeover:20211021100012j:plain
橋の向こうの五十景
植松橋

□植松橋ハンターズムーン 2110
○特集 10月の満月 Hunters Moon
開演前の夕陽・満月・ハンターズムーン


季節は、すでに秋を迎えました。2021年も残り2ヶ月と10日ほどになりました。来月にはコロナ禍では難しかった集まる会を予定しています。待ち遠しいですね。

ハンターズムーン。10月の満月の天候はどうでしょうか?20日の夕方は風が冷たいけれど満月を愛でる事が可能な天候になりそうです。関東地方での満月のハンターズムーンは17時07分に顔を出してくれるでしょうか。狩に行く準備は整いました。見えると良いですね。─19日記載─。

   * * *

f:id:bridgeover:20211021100245j:plain
昼間は半袖。夕陽を見つめる頃は長袖シャツを重ね着して、満月が顔を出す頃は、さらにウインド・ブレイカーを着込んで観察モードは完璧です。2匹の猫は、満月前に すでに満腹状態。カリカリのキャットフードもいい味しています。風が冷たいけれど、キャッツよ、そろそろハンターの時間ですよ。

f:id:bridgeover:20211021100353j:plain

[10月の満月] Hunters Moon
ハンターズムーン。北米に暮らすネイティブ・アメリカンは各月の満月に名前を付けています。10月の満月はハンターズムーン。狩猟に最適の時期で この名が付けられたようで、冬への準備も含まれているようです。自然と共生し月の位置や動きで、狩猟時を把握するネイティブ・アメリカンに憧れます。


□植松橋 深谷市 2021 october
□植松橋ハンターズムーン
○特集 10月の満月 Hunters Moon
□月齢 12.7 月の出 17時07分(東京)
□撮影 2021年10月20日